2011年6月29日水曜日

未来からのレシート。まじで。

←机の上にこんなレシートがあった。
捨てようと思った、んだけれど。

あれ。今何年でしたっけ? 2010年。じゃなくて2011年。

このレシート、2020年だって~~~。

全然先じゃん!

うーん。

「10年後も、消費税5%なんですねー。管首相、だめだったんじゃん」と、WebデザイナーのSさんは、レシートを見ながら言っていた。

他も、妙だな。


だってさ、合計310円。内税5%で15円て表記。

じゃー。315円なんじゃないのか? 

だってさ、5%が15円なら、100%は、300円でしょう? 

この「御計算書」、計算して無いか、複雑な事情があるのか。

未来がちょっと不安です。


あっ アートバリエトップのつぶやき

で、アートバリエトップのスタッフが、セクションごとにつぶやいたり、ぼやいたり、罵詈雑言を載せたりしてます。

よかったら、ご覧になってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿