2011年12月28日水曜日

デパ地下回遊録

“スタッフ”という分類からは、

ちょっとはずれた話ですが…。

みなさん。

デパートは、いいですね。


いや、この間、

「げげ。お歳暮出していなーい。発送間に合うかしら~」

と千葉そごうへ。

お歳暮だから、やっぱり

よそ行きの包み紙がいいかと思いまして。

で、

ついでにデパ地下を少し回遊しました。



さすがのデパ地下です。

松坂牛100g4,200円だって。

すき焼き用の薄いスライス1枚200gだから、

ってことは、1枚8,400円かーーっ。

…これは

死ぬ前に、最後に食べたいものリストに加えておこうと思います。



しかし、よく見ると、ハムとか普通のスーパーより安かったりしてました。


で、地産地消コーナーです。

小さい大根、
大きな白菜1/4カット、
かぶでかいの3ケ、
みかん6ケ、
長ネギ3本、
バナナ4本。

…これだけ買って、668円。

みんなすごくごりっぱなのに、合計668円。

今年は、夏に一回ちょろっと来ただけの百貨店。

もっと通ったら、もっと発見あるかもしれない。

いや、安いものだけではなくて。

0 件のコメント:

コメントを投稿