2011年12月1日木曜日

今日の会議

社長とコピーライターたちとデザイナーのKさん(男子)で15分くらい会議がありました。

会議終盤。

 社長が、

「文字の校正も、だけど、最近、Yさん(男子)は出張校正が多いよねー。

仕事の幅がすごいことになってるね」とねぎらった(か?)、

そこで、うっかり。

つい、うっかり…余計なことを申しましたー。

「あ。 それは、Hさん(男子)の案件の手伝いですよねー」とHさんを指さした。

決め付けのポーズだ。

ところが、Hさんは(なんのことでしょう?)の顔になった。

あれ。

最近納品されたHさんの案件じゃないのか?

と、Yさんが

「いえ、★★さんです」と言った。

★★さんかー!の担当は…私であった。

「がー、すみません、私のでした。お手数をおかけしました…すみません」

Hさんへのつっこみは、自分のところに無事戻ってまいりました。

デザイナーKさんが笑った。

…Kさんだって★★さんの担当デザイナーじゃん。


あれだな。

『まず、櫂より始めよ』ってことか? 違うな。

これは、

『人を呪わば、穴2つ』

ってやつだ。

Yさん。いつもすみません。

ちなみに出張校正は、最後に印刷会社に行って立ち会ってチェックをすることです。

0 件のコメント:

コメントを投稿