2012年2月8日水曜日

アートバリエトップ最新スマホ事情

突然、気がついたことですが、私の席の周りの人はほぼスマホです。

で、もう少し半径を伸ばしてみました。

それでも、やっぱり、みんな、スマホ。


社長がいればなー(社長はスマホではありませんから) 、

あと、今でかけていて不在な人が何人か普通の携帯だったと思う。

今、ここに居る人で、スマホでないのは、

…コピーライターYさん(男子)と私コピーライターTだけでした。

…よかったよ、Yさんがスマホじゃなくて。




←席の近隣の人のスマホ です。

みんないろいろだね。

…全然、うらやましくないねー。




でもさー、みんなスマホで何してるのさ?

「ゲームとか無料だし(事務Nさん:女子)」

(ふーん、無料かあ)


 「メールがね、一人の人とのやりとりが一遍に見られて、すごくいいですよ。
相手が『▲▲…』と言った次に
自分が『☆☆…』と言って、

というやりとりがそのまま画面に出るから、いちいち前のメールを開けて見直さなくていいし(営業事務Tさん:女子)」


(あ。それいい)


「でも、メール打ちづらい(デザイナーKさん:男子)」

「そーねー。メールは打ちづらいね(デザイナーAさん:女子)」

(ほ~っらね~~。使いづらいんじゃーーん!)


「いや、めちゃめちゃ打ちやすいですよ。調べごととかすぐできて、すごいいい(コピーライターHさん:男子)」

(………)


「LINEを使って、海外と無料で通話やメールができるのが、すごくいい。ベッキーが泣いて電話しているCMのあのアプリです(営業事務Tさん:女子)」

(すごいねーー)


「眺めてるのよ。かわいいでしょう?(デザイナーTさん:女子) 」

(………)


「YOU TUBEとかもすぐつながるからー(デザイナーSさん:女子)」

(ふーん)


 …というわけで、やっぱりできることの領域が広がるんですね、スマホは。

 白状いたしますと、一番最初の携帯はTU-KAでした。

で、気がついたらTU-KAを持っているのは、

自分とおばあちゃんたちだけだった …。

という悲劇がございました。

今、また同じような悲劇に見舞われそうな予感がしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿