2012年8月10日金曜日

しろくまと本物のしろくまと社長

暑い夏も、ちょっとずつひけてきましたねー。高気圧だって限度ありますしね。

夕方から朝にかけては、過ごしやすい今日この頃。

でもさー、昼間は、扇風機フル回転です。

で、いつもの暑い時刻。午後3時頃。


地下のスタジオから戻ってきたライターHさん(男子)が見たのは、

アイスのしろくまくんを食べてるWebデザイナーのSさん(男子)。

ちらっと見て、

通り過ぎた。


で、

その通り過ぎた後の風景を見たHさんの心の声は、




(あっ、また、しろくまくん)















 
(えっ、またまた、しろくまくん?)

















(げ、圧倒的に、しろくまくん!?)


ここまで、たぶん、ボルトの200m決勝と同じくらいの一瞬だったと思うんですが。

で、Hさんは立ち止まり、全体を見て

「え~~、何ですか~、このしろくまくんは~~~っ」。



確かに、会社の全員がしろくまくんを黙々と食べているその空間は

ちょっとヘンでした。


静かに、みんな同じ動作ですからね。


全員がしろくまくんの元は、

社長です。

「自分だけ食べるのもなんだからー」と、サンタさんのように、

みんなにアイスしろくまくんを配てくれたからでした。

そこは、アイスだから溶けちゃうでしょう。

みんなありがたく一斉に食べていたのでした。

自分の席に戻ったHさんは、無事自分の分もあって、うれしそうでした。



ところで、このアイスしろくまくんの元祖は、


←鹿児島のコレなんだそうです。

本当に、顔のカタチになっとる!

みなさん、ご存知でしたか?

営業事務の Tさんが食べる前に思わず立ち上がって撮ってしまったという写真です。


今まで、全然、知らなくて食べていましたよー。

アイスのところが、独特の柔らかさでおいしいですが、

ご当地のこれも柔らかいって。


だからどうか、というと…。


また、落ちませんで。どうもすみません。











0 件のコメント:

コメントを投稿