2012年8月3日金曜日

猛暑日の一服の清涼剤は


昨日、WebデザイナーSさん(男子)は、

午後15時…猛暑ゴールデンタイムに出かけていきました。

浅草で、プランナーとの待ち合わせで、お客様のところへ。

ところが、

「待ち合わせの場所にプランナーが来ないんですよー。

 暑いし、来ない…。

携帯で連絡をしてみると『今渋滞しているのよー。ちょっと遅れます』って言われて」。


『喫茶店とか、入って涼もうかなー。

でも、喫茶店が遠いなー』。

でウロウロ。


『駅に行ってみようかなー。

いや、それで、すれ違ってもまずいし』。

日陰を求めて、ずっとウロウロしていたそうです。


たぶん、傍から見ていると、不審者だったんじゃないかな、と思います。




そんな、Sさんをじっと見守っていたのが、

アンパンマンでした。

つーかー、

バンダイさんの本社のそばだった

というだけですが。

他にも、ワンピースとか、

仮面ライダーとかのキャラクターのオブジェもあったそうですけれど。


でも、撮ったのは、アンパンマン。

やっぱ、この丸々したルックスや色が、Sさんの心にやすらぎを与えたんだねー。

「いえ、姪っ子にアンパンマン見せたら喜ぶかと思って」。



結局、20分遅れくらいで会えたそうです。

なにが言いたいのか、というと

こういうオブジェがあるって、いいよねー。



 ↓これは、手ぬぐい。

先ごろ桂文枝さんになった、桂三枝さんの手ぬぐいです。


ん? 違うか。

桂三枝さんを改め、桂文枝さんになった文枝さんの手ぬぐいです。

『文』という字が4つ手をつないでいる。

ずっと継承されている柄なのかは、

よくわかりませんが、

うまいデザインだなーと思います。


何がいいたいのかっていうと、

その、デザインって大切だなーと。


暑いですね…。

どうも、すみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿