2012年8月29日水曜日

たまには、スタッフの休日日記


ライターTの家にはコンパクトな庭があります。

ナチュラルガーデンと言いますか、

草ぼーぼー。

4本しかない木もぼーぼー。

日当たりがいいので伸び放題です。

「防犯上、あんまりよくないねー」。

…ということで、木を刈ることにしましたらね。


←わかりますか? 二股に別れた枝の右横の茶色い物体。


見つけた時は、思わず

「わあああああああああ~~」

と大騒ぎしました(あ、後ろに見える立派な家はお向かいさんです)。

まだ小さいけれど、蜂の巣です。

「これ。これさー、どうやって、駆除するのさー?」

と問いかけた瞬間です。

夫はシューと殺虫剤をまき




←枝切りバサミで「パチン」と切り落としてしまいました。

「うわああああああ~」また騒ぎました。


で、蜂の巣です。

メロンパンくらいの大きさでした。


放っておいたら、秋には大きくなっていて、やっかいだったでしょう。

あぶないところでした。

年に1~2回、夫を見直すことがありますが、これは確実にそのうちの1回だと思います。

しかし、

残念なことに、この見直した心持ちは、あんまり持続しません。

…スタッフ休日日記でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿