2013年1月16日水曜日

スタットレスさまさまっ

成人式は、すごい雪でした。

その日。

塾に居る娘をですね、決死の覚悟でクルマで迎えに…

(行ったもんかなー、行けるかなー)と悩み、

(ここは、行ったほうが、かっこいいかもしれない)。

と、いつもの下手な運転で家を出ました。


で、走り出したら…。

スタットレスタイヤって、すごいですねー、みなさん。

いやー、走る。雪の中を普通に走る。

前を走っているクルマが、ふらふら とね、お尻を振って走っているのが怖かったけど。

スタットレスさま、ありがとう。

12月にスタットレスタイヤに履き替えていて、よかった。

で、

つい調子に乗ってしまいまして、家のそばの狭い急な坂道(近道)を登ったら途中で、



うぃーん。うぃーん 。うぃーん。



(前に進まなーーーい。タイヤが空回りしとる!)


(こんなとこで落ちるわけにいかん! 民家直撃じゃーんっっ)



もう、必死でアクセルをいっぱい踏んだら、



うんごっ、こここ。



やっと、前へーーっ。 ……気づいたら、靴の中に汗をいっぱいかいてました。





昨日は快晴でしたねー。

会社に行ったら、デザイナーTさん(女子)がいませんでした。

「Tさんは、長野から戻ってくれないみたいですよー」(WebデザイナーのSさん:男子)



→これは、JR市川駅前です。

駅の周辺とか、バス通りは、

路面も乾いていて問題ないです。



で、昨日も夜22時にクルマに乗っていて、

(坂道はだめだったけど、平面の細い道とかだったら、スタットレスタイヤは大丈夫なのかしら~?)


と、また調子に乗って、雪だらけの小路の近道を行きましたらね、

ふーら、ふーら。ちょっとハンドルをとられました。


雪の街を走って、調子に乗りすぎた2日間でした。


今日、デザイナーTさんは無事出社しました。

 

 ←これは、Tさんのおみやげのラスクです。

でかくて、うまかったです。



 

以上、

雪の中、受験生を乗せて、滑らなかったぜ!

という話でした。












0 件のコメント:

コメントを投稿