2013年2月7日木曜日

缶詰カレー+毘沙門天=受験必勝(か?)

最近、

暖かい日と、

雪が降りそうなくらい(今回は降らなかったけど)冷えた日とが交互にやってきますねー。

オーストラリアは、もっとたいへんらしいですし。

だって、昼間は道路のアスファルトが溶けるくらい暑くて、で、夜は氷点下ですとーっ!


私たちは、今のままの生き物でいいんでしょうか?

ここらで、進化しなくていいんですかしらね?

紫外線に激強くて、氷点下でも凍えないカラダに進化。

目なんかも、このままじゃ日に焼けそうですからね、

カタチを変えたほうがいいかも…。


あ。

「つけま」って、ひょっとして、日焼け予防かー???

てことは、多くの女子たちは、すでに進化済みかあ。




さて。

最近ローソンのレジのそばに

「ここのあるものすべて105円」というかごがあるわけですが、

その中に缶詰のイナバのタイカレー やや辛めグリーンカレーもありました。


先にWebのSさん(男子)が、そのグリーンカレーを食べて

「すごいですよ!! まじでうまいっす!! 絶対おすすめです!!」

と言っていたので、買いましたー。





 ←それが、これです。

WebのKさん(女子)は、

Sさんが「おすすめ!」という食べ物は、

がほぼ毎回試してます。

で、


「ふつう…」とか「まあまあ…」とか、辛口のコメントをすることが多いです。

しかし。

この缶詰カレーは、本当に、タイカレーだった。お店で出されても

「おいし~い」と、普通にだまされる完成度です。





ところで。


受験シーズンどまんなかです。

亀戸天神や湯島天神の神様は、もう、超繁忙期だと思います。

だもんで、勝負の神様に会いに行ってまいりました。

毘沙門天です。→

沢山の人の必勝が祈願していましたが、

「嵐の……絶対!!お願~~い!!」

という嵐ファンの絵馬がびっくりするほどかかってました。

やはり受験の絵馬は、少ない。

ここなら、神様の目に止まりますぞ、受験生の皆さん。



最近の受験当日の朝食は、

カレーとバナナなんだそうです。



受験に勝つための新しい組み合わせとして、

“イナバの缶詰グリーンカレー”と“毘沙門天の勝守”なんていかがでしょう?


「カツカレーっすか? いやー、朝からカツはきついですねー」(WebのSさん)。

いや、カツカレーじゃなくて、カレーと勝守。


結局、話をまとめようとして、まったく意味のない内容になりましたー。

すみません。




















0 件のコメント:

コメントを投稿