2011年11月9日水曜日

わさびとしょうがと夏だまし。

台風直撃から約1ヵ月半が経ちました。

いつものことですが、夏の暑さにはだまされます。

夏までで、やっと半年経ったような感覚。

秋は折り返し地点で、もう半年あるような錯覚をします。

しかも夏日が続いたおかげで、2011年が終わりかけになっていることに
最近気がつきました。

きっかけは



『年賀状承ります』


という朱色のポスターです。

「あー、またっ…」。…いつの間にか世間は年末に向かっています。




←ところで、

これは、WebデザイナーのSさん(男子)の持ち物です。

左が『わさびのストラップ』。

右は『あけび』です。

わりとリアルで、ちょっとかわいいです。

これはアキバのガチャガチャでゲットしたそう。

わさびが欲しくて最初あけびが出ちゃったみたい。

Sさんは、わさびが大好きなんだそうです。


だから、何にでも入れるそうです。

「ラーメンにわさび入れますか?」

「…入れません…」

「プリンには入れますか?」

「入れませんって!」

…じゃー、何にいれるのー。

「牛丼とか、豆腐とか。あっ、チーズにもつけます」。

…普通です。

が、チーズは今度やってみようかな? わさび入りチーズって売ってるけど、直につけたことないです。





→こっちは、デザイナーTさん(女子)のブームです。

飲みものから何から、生姜の入ったものばかりを
持っています。


この、じんわりキューブキャラメル。

もらって食べたら、からかった。

あまりにからくてジンジンしたので、上あごに貼りつけて

しばらく舌を休憩させました。

摩り下ろした生姜が、いつまでも

口の中に残っている感じ。からい、というより痛い。

WebデザイナーSさんも食べてみたらつらそうでした。

「慣れないからさはつらい」のだそうです。わさびのツーンはいいらしい。

営業事務のTさん(女子)もデザイナーTさんにキャンディを配給されていましたが、

「あたしは、別に大丈夫ー」。

しかし、しょうがかあ。ちゃんと冬に向かってるじゃん。

夏にだまされた感覚、ないか…。



0 件のコメント:

コメントを投稿