2011年8月24日水曜日

ラッキーのうらとおもて

瞬間、涼しくなったものの、

まだタオルが手放せません。残暑が戻ってきました。

のども渇きます。

…会社にある自販機でなんか飲みもの買おう。

いつものようにお茶を買ったら、

いつものように、スロット風の数字が点滅して

「…あ」

7777。

あたりが出た。

ああああ、急がないと、何でもいいから

ああああ、時間内に、もう1本押さないと。




←こんな2本になりました。

アートバリエトップ社内の自販機は、購入のおりに、

スロットの数字が揃うと、もう1本おまけがつきます。

ラッキー!

振り返って誰かに自慢しようと思ったら、

…いない…。

昼休みでだれも、いない。

愛妻弁当のデザイナーKさん(男子)しかいない。

女子に「きゃー、いいなあ」

とか言われたかった。


とりあえず、Kさんに自慢した。

「すごいですねー」と言ってくれた。

ちょっとしたラッキーって人に自慢したくなります。

が、

これでしばらく、いいことないかも。

ラッキーって、総量が決まっている気がします。



「これで、宝くじ、当たらなくなりましたね」

外から帰ってきたWebデザイナーSさん(男子)に自慢したら、そう言われた。

「…あっ、やっぱり」。


よし、

どこかで、けっつまずいたり、バスに乗り遅れたりして

アンラッキーをむりやり拾おう。

それで、つじつまを合わせようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿