2011年8月31日水曜日

S画伯のクセ

「大」という字に、点を付けて

「犬」ですが。

だけど、どうしても勢いで

左側にも ` を付けたくなる。

とか、

「手持ちぶさた」を 「手持ちぶたさ」と言いたくなる…

とか。

わかっているけど、一度は正しくないほうに走らずにはいられないことって、あります。

―昼休み。事務担当のS画伯(女子)の描くどらえもんは、

どうしても、顔が広がってしまうみたい。

連続する、どらえもん?

元々、藤子・F・不二雄の大ファンだそうですが、

なんか、顔がね、増えてしまうみたい。



「おかあさん、もう描かないでね」

とおこさんに言われたそうです。





…でも、描いてしまうんだねー。

S画伯は、「こうしたら、どうなるかな?」って

考えずにいられない人なのです。

そういう発想ってさ、



理科の自由研究とかに大事なんだよねー。

って、今日で夏休み終わりだけど。


よいこの皆さんは、来年の夏休みは、自由研究のネタをぜひS画伯に相談してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿