2011年8月10日水曜日

エアコンがOFFだ!

立秋をすぎて、一層暑くなりました。

亜熱帯、日本。

朝から暑く、

昼は全世界でストーブたいているようで、かげろうユラユラ。

夜もまとわりつく。

ストーカーのようだぞ、夏。

でも今夏は、

アートバリエトップでもエアコンの温度を設定して守り、会社では扇風機が活躍しております。

15時を過ぎると、社内は、少し忍耐を強いられる暑さになります。

机に座って仕事をするのには、集中力がとぎれがちになる…。

ところがね、

同じ社内でも

←ほら、見てちょうだい!!

これは、当社B1のエアコンのリモコン。

エアコンのスイッチ、入っていないです。

やせガマンではなくて、

現在の室温は26.4度です。

半地下なので、窓からは外の日差しも入るのですが、

やはり涼しいです。

これから家を造る人は、地下室を設けるといいかも。


 それに、地下室って、なんか“こもる”感じがいいですしね。


『太陽光発電+地下室のある家』

なら 最強の節電ファミリーとしての表彰も夢じゃないかもしれません。

節電大賞・家庭部門 金賞 とかね。

あ。そんな賞、ないけど。





0 件のコメント:

コメントを投稿