2011年7月22日金曜日

世界大会2位だって!

営業経理のTさんの息子さんが、トルコから帰ってきたそうで

昨日、お土産のトルコのお菓子がみんなに配られました。

写真撮ればよかったか。

なんか、パブロフの犬みたいに

自動的に、もらってすぐ、むしゃむしゃ食べてしまいました。

和菓子のようなルックスでしたが、想像と違う意外な食感と甘さでした。

おいしかった。

ロボカップ世界大会が、

今回は、トルコ・イスタンブール開催され、息子さんが参加されたんだそうです。

結果は…世界2位だって!!!

すごいなー!

毎年ドイツが優勝していたのだけれども、

今回は、準決勝でドイツを破り、

アメリカに惜しくも負けたのだそうだ。

世界に挑む息子。いいなあ。

ちなみにロボカップって、“自分で考えて動く自律型ロボット”の競技会なんだそうです。

毎年、世界大会が開催されていて、40カ国以上も参加してるんだそうです。

ロボットはずんずん進化して、

そのうちリアルアトムに、会えるんだな、きっと。

…やっぱり未来は、ものづくりの中にあると思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿