2011年7月20日水曜日

江戸川沿いのこの街のエライところ

江戸川沿いの千葉側の街、市川市。

ここにアートバリエトップはあります。

市川市という街を「えらいなー」

と時々思うことがあります。

その一つが歩道です。

「意地になって作りましたか?」

…というくらい狭かったりしますが、とにかく、ある。

←こんな感じです。少し狭いですね。

中には、この半分くらいの幅の歩道もあります。

で、歩道があると、

道って豪華に見えますね。

人一人が、綱渡りのように歩く狭い歩道でも、

やっぱり、あったほうが感じいいです。

そういうとこ、この街はセンスいい。

ちなみに今日は、高所作業車がひたすらこの通りの電線をチェックしています。

台風に備えているのかな?  

今日の夜、関東に到着するみたいですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿