2011年7月6日水曜日

人がコツコツ貯めたものをいただいてしまったじゃん!

月曜に帰ろうとしたら、デザイナーのTさん(男子)に声をかけられた。

「こーゆーの、欲しい?」

台紙にびっしり、りらっくまのシールが貼ってある。ローソンのおにぎりとかに付いてるやつだ。

その横には、りらっくまのお皿の写真。

「うっ、欲しい!」

りらっくま、大好物だ!(食べませんが)。

「じゃーあげる、今日までだから、交換」と、くれた。

すぐ交換した↓


気前がいいなぁー。何食分のシールだったんだろう。

そんなコツコツもんの成果を

通りすがりのコピーライターがもらっていいのかしら?

Tさんは、とてもやさしいさっぱりとした、いい人だ!と思った。

いや、もらわなくても、思ってるけど、一層思ったよ。




あ。ふと、思い出した。

ずっと以前、忘年会で、

ブービー賞でゴミ袋しか当たらなかったビンゴで、

自転車があたった人と交換したことがある。

自転車とゴミ袋を。

しばらく回りの人たちから、「人でなし~!」と呼ばれ続けたものだった。

これは、どうなんだろう?

…と、通りすがりのデザイナーAさん(女子)が、この画面を見て、

「あ。あたしももらった~」

と言いながら、通り過ぎていった。

大丈夫、今回は、“人であった”。

0 件のコメント:

コメントを投稿